はじめまして。ハリオと申します。

今月から私も配信させて頂きますので末永く宜しくお願いします。

初の書き込みはタイトルにもしましたが「浴室暖房」について。

世界は温暖化が問題視されつつもそれでもこれからの季節、しっかりと冬はやってまいります。

お風呂=暖かい。と誰もがイメージをすると思いますが冬の脱衣場、浴室いかがでしょう?

寒い寒いと震えながら服を脱いで浴室へ行き、震えながらハンドルを捻り、水から暖かいシャワーに

変わるのを待っていませんか?その暖かいシャワーを浴びると、それはそれは幸せを感じる瞬間なのですが、

実はこれ、とても危険です。冷えた体のままダイレクトに湯船にダイブされる方、とてもとてもとっても危険です!

ご存知の方も多いかとは思いますが、血圧の瞬間変動による「ヒートショック」と呼ばれるものを引き起こす原因となるからです。

年間で約1万4,000人の方が浴室で亡くなられているとされておりますが、その殆どがヒートショックによるものと

言われております。2018年の交通事故者数の数が3,532人と警視庁より発表がありましたが、

約4倍と言う結果となります。外にいるより家にいる方が危険だなんて考えても見ませんでした。。。。

前置きが長くなってしまいましたが、そこで私がご提案したい物が「浴室換気乾燥暖房機」です。

乾燥・暖房・換気・涼風と機能に特徴があり、年間を通してお使い頂けるライフスタイルには欠かせないものです。

衣類乾燥機能は、雨や花粉、最近問題のPM2.5を気にせず洗濯物が干せます。暖房機能はヒートショック対策に。

換気機能は湿気を取り除き、カビや嫌な臭いの発生を抑えます。涼風機能で夏のお風呂も快適に。

いかがでしょうか?家は一日の最後を過ごす場所です。快適に過ごすには浴室も大切な場所の一つではないでしょうか?

最近はお風呂のリフォームをお考えになる方の殆どが浴室暖房をご検討されております。

もし今悩まれている方、考えてみたいな、聞いてみたいなと思われていらっしゃったらぜひご一報下さいませ。

それではまた。

 

 

 


お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する