最近活用し始めたもの、
それがこれ、
SHOT NOTEです。
仕事柄、とにかくメモを取る事が多いのですが、
時折、何処に何を書いたかが分からなくなる事がありました。
今は、このメモやノートに手書きで記録し、
スマホで撮影、スキャンして、
OneNote(マイクロソフトのデジタルノートソフト)に、
案件ごとに貼りつけて管理する様にしています。
情報が一元管理できるようになって、
また、いつでもパソコンやスマホから見られるようになって
とても仕事がやりやすくなったと感じています。
スケジュールやタスク、情報の管理を、
デジタルのみでやる方もいらっしゃると思いますが、
私個人的にはアナログの方が使いやすいので、
手帳やメモはやはり手離せません。
こんな風に融合させるやり方があるのは助かりますね。