お風呂をより快適に! リフォームでジェットバスを導入しよう

ホテルなどに設置されていることが多い「ジェットバス」。ジェットバスがついているだけでお風呂により高級感が生まれます。

ジェットバスで得られるものは高級感や優越感だけではなく、リラックス効果などが挙げられ、最近ではリフォームなどで一般家庭のお風呂にジェットバスを導入している人も少なくありません。

ここでは、ジェットバスの魅力やリフォームで設置する際にかかる費用の相場などをご紹介します。

ジェットバスとは

ジェットバスとは、浴槽に複数の穴が開いており、そこからお湯や気泡を噴射させ装置がついたお風呂のことを言います。

一般的に「ジャグジー」と呼ばれることが多いですが、「ジャグジー」はジャグジー社が開発した商品名で、固有名詞です。
ジャグジーのようなお風呂のことを、一般名詞でジェットバスと呼びます。ジェットバスがあることでお風呂に高級感が出て、一種の優越感を味わえます。それも大きな魅力のひとつですが、ジェットバスにはほかにも魅力があるものです。

次項でジェットバスの魅力を見ていきましょう。

ジェットバスにはマッサージ効果がある

穴から噴射される気泡やお湯により、体に程よい刺激が与えられマッサージ効果が得られます。また同時にリラックス効果も得られるので、身体的、精神的に疲れているときにジェットバスにつかることで、心と体を同時に癒すことができるのです。

ほかにも、気泡やお湯による刺激が血行を促進し、健康や美容に関しても優れた効果を与えてくれると言えます。そのような効果から、リフォームでジェットバスを導入する方が増えているのです。

リフォームでジェットバスを導入するのにかかる費用相場

リフォームでジェットバスを導入する際にかかる費用は、工事費用と商品費用です。

ユニットバスにジェットバスを設置する場合、工事費用の相場は約20~30万円となります。在来工法のお風呂に導入する場合は、浴室の形などによって費用に大きな差が出てくるため、事前に業者に問い合わせるようにしましょう。

ジェットバスの商品費用は商品によって差があるものの、だいたい15~30万円以内になります。仮にユニットバスを丸ごとリフォームするというのであれば、ユニットバスの商品費用約50~100万円が別でかかりますので、覚えておきましょう。

ジェットバスを導入したら定期的にメンテナンスしよう

お風呂をより快適に! リフォームでジェットバスを導入しよう

ジェットバスを長く使うには、定期的なメンテナンスが欠かせません。

噴射口(浴槽にあいた気泡やお湯がでる穴)には雑菌が繁殖しやすく、定期的に清掃する必要があります。日々のお風呂掃除と合わせて、噴射口も一緒に掃除するようにしましょう。

また、ジェットバス機能(気泡やお湯を噴射させる装置)も、長く使っていくうちに劣化します。定期的に専門家によるメンテナンスを受けるようにしましょう。専門家によるメンテナンスには費用がかかりますが、それをすることで、ジェットバスを長く快適に使い続けることができるようになるのです。

一般家庭への設置が増えているジェットバス。高級感のあるお風呂にすることができますし、リラックス効果やマッサージ効果を得られます。リフォームでジェットバスを導入すれば、毎日のお風呂タイムがこれまで以上に心地良いものになるかもしれませんよ。


お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する