快適に家事をするために導入したい! あったら便利なキッチン設備5つ

「快適に調理をしたい」「キッチンの掃除の手間を減らしたい」と感じ、キッチンのリフォームを検討している方も多いと思います。
リフォームをするときにはぜひ新しい設備を取り入れて、使いやすいキッチンを作ってみましょう。
キッチンにはさまざまな設備があるため、リフォームのプランを立てるのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、キッチンをより快適に使うためにぜひ取り入れたい設備について紹介していきます。

便利なキッチン設備1:最新型のコンロ

料理をしたあとに、コンロの掃除がおっくうに感じることもありますよね。
天板に凹凸がないIHクッキングヒーターならば、サッと拭くだけで汚れが落とせるのでとても楽です。
ガス火で調理をしたいという方は、ガラストップコンロを導入するのがおすすめですよ。
天板の汚れが落としやすい最新型コンロを取り入れて、キッチンを清潔に保ちましょう。

便利なキッチン設備2:レンジフード

お手入れのしやすいレンジフードを取り入れるリフォームも人気です。
レンジフードは掃除が行き届かず油汚れが溜まってしまうこともありますが、フィルターレスのレンジフードならオイルトレーに溜まった油を捨てるだけのお手入れでOKなので簡単です。
セルフクリーニング機能のついたレンジフードも増えているので、こういったアイテムもぜひ取り入れてみましょう。

便利なキッチン設備3:自動食器洗い機

自動食器洗い機(食洗機)は、家事の時短に役立つアイテムです。
毎日忙しく過ごしている方や、家事にかける時間や労力を減らしたいという方は、ぜひ自動食器洗い機を取り入れてみましょう。
ワイドな食器洗い機を導入すれば、鍋やまな板といった大きなものも洗えてとても便利ですよ。

便利なキッチン設備4:水道金具の交換

水道の蛇口の形ひとつで、家事の効率は大きく変わります。
手が汚れていても使えるタッチレス水栓は、魚や肉を調理しているときにとても便利ですね。
蛇口を伸ばせるシャワー水栓を取り入れればシンクの掃除がしやすくなります。
キッチンの水道にビルトイン浄水器を組み込むというリフォームもありますよ。毎日おいしい水を手軽に飲みたいという方は、ぜひビルトインタイプの浄水器を取り入れてみましょう。

便利なキッチン設備5:ディスポーザー

毎日の生ゴミの片付けが煩わしいという方は、ディスポーザーを導入してみましょう。
ディスポーザーというのは、シンクの排水口の下に付けられる生ゴミ処理機のことをいいます。
生ゴミを排水口に入れるだけで粉砕処理して排水として流すことができるので、三角コーナーやネットに生ゴミをまとめる手間がなくなります。
ディスポーザーがあれば掃除が楽になり、害虫の発生も防げるのが嬉しいですね。

便利なキッチン設備5:ディスポーザー

キッチンのリフォームをするときには、現在どのような不便さを感じているのか、快適に家事をするためにはどんな設備が必要なのかを具体的に考えることが肝心です。
使いにくいキッチンに不満を感じている方は、ぜひさまざまな設備を取り入れて快適なキッチンを作ってみてくださいね。


お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する