憧れのカフェ風リフォームのポイントとは? 

最近、お部屋をおしゃれなカフェ風にリフォームする方が増えてきています。
自宅にいながらカフェでくつろいでいるような気分を味わえるので大変人気です。

しかし、カフェ風とは言っても、どこをどんなふうにリフォームしたらいいのか分からない方もいるでしょう
そこで今回は、お部屋をカフェ風にリフォームするポイント3つをご紹介します。

カフェ風キッチンにリフォーム

カフェといえば、おしゃれなカウンターがあるところが多いですよね。
そこでカフェ風リフォームでは、まずキッチンにカウンターを設置します。
もともとキッチンカウンターがある場合は、観葉植物や雑誌、おしゃれな雑貨を飾ってカフェのような空間に。
壁付のキッチンなどでカウンターがない場合でも、カラーボックスなどの棚を複数並べると簡単に作ることができます。
スパイス入れや収納ボックスを木目調のもので揃えるとさらにカフェ風キッチンを演出できるでしょう。
また、キッチンに黒板を設置しレシピなどをメモするとよりカフェっぽい雰囲気になります。

見せる収納でカフェ風にリフォーム

カフェらしさを演出するためには、見せる収納を活用するとよいでしょう。
可愛いカップや食器類は、ディスプレイするように並べておくとおしゃれです。

また、普段は棚の中にしまってしまいがちなトングやおたまといった調理道具も、S字フックなどで上から吊るせばおしゃれに飾られているように見えてきます。
調味料はお揃いのケースに入れて並べると素敵ですね。
キッチンが狭くて棚を置けない場合は、壁付けの収納ラックなどを利用すれば簡単に見せる収納ができます。
このように“あえて見せる”ことで、おしゃれなカフェ風の空間になるのでおすすめです。

カフェ風リフォームするなら壁紙が重要

日頃から壁の落書き対策を

壁紙を張り替えることも、カフェ風リフォームにおいては重要なポイントです。おすすめはレンガ調の壁紙です。
淡い色のレンガが描かれた壁紙にすると明るくやわらかい雰囲気になるので、かわいらしい雑貨などがよく似合います。
落ち着いた大人の雰囲気を演出したい場合は、本物のレンガのようにはっきりした色の濃い壁紙がおすすめです。暗い印象になり過ぎないよう、ワンポイントでステッカーを張るなどするとよいでしょう。
水回りやコンロ周りの壁紙は傷みやすいので、キッチンの壁紙を張り替えるときは注意が必要です。
耐久性に優れたものを選び、汚れや水滴をこまめに拭き取るなどのお手入れをしっかりしましょう。

最近人気のカフェ風リフォームですが、難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実はちょっとしたポイントをおさえるだけで誰でも簡単にできます。
今回ご紹介したポイントを参考に、ぜひカフェ風リフォームにトライしてみてください。


お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する