こんにちはハリオです。

 

1月上旬にリフォームアンケートの調査結果をランキング形式でお伝えしましたが、

今回はその続きの第1位、2位の発表を行いたいと思います。

さて、早速第2位の発表です!!の前に、少数意見の発表も少しばかり。。。

①太陽光パネル②オール電化に変更③蓄電池の設置④収納棚の設置

⑤猫ちゃんの為のキャットウォーク⑥防犯カメラの設置。と言った内容がございました。

エコや防犯が内訳にございますが、とても重要な部分とも感じます。

さて、今度こそ本当に第2位です!

第2位・・・キッチン

第2位はキッチンでした。

最近は食器洗浄機やタッチレス水栓、浄水器付きのシステムキッチンや

生ゴミ処理設備(ディスポーザー)機能付きのシステムキッチンなど

種類豊富に販売されております。

また、カラーバリエイションも選べないほど多く、面材も鏡面塗装のものや

木材など素敵なものが沢山ございます。

第1位・・・ユニットバス

100人調査、第1位はユニットバスでした。古いものを一新したいと言うことですが、

それ以上にとにかく冬の寒いお風呂場を何とかしたい!と言う内容が殆どです。

お風呂場では年間約2万人の方が命を落としているそうですが、

その理由がヒートショックと見られています。

交通事故で亡くなる方は年間約4千人と考えると自宅の方が5倍も不安と言う事になります。

私の自宅の浴室には暖房設備がないので冬場のお風呂は本当に憂鬱です。

お風呂から出た後はポカポカで幸せな気持ちでいたいですよね。。。

皆様のご自宅でもどこかリフォームされたい場所はございますでしょうか?

ぜひお聞かせ下さい♫ それでは、また。。。



お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する