• HOME
  • リフォームお役立ちコラム
  1. 2019年5月16日カテゴリ: ,

    リフォームで“アンティーク”な部屋に! 具体的なポイントは?

    近年人気のある“アンティーク”なインテリアは味わい深い雰囲気が楽しめますが、部屋そのものをリフォームすることでより本格的な雰囲気を演出できますよ。今回の記事では、アンティーク調に部屋をリフォームする際のポイントをご紹介します。

  1. 2019年5月2日カテゴリ: ,

    エクステリアのリフォームをする際に知っておきたいポイントとは?

    エクステリアは外から見た家の雰囲気だけではなく、暮らしやすさを左右する大切なものですが、リフォームの際にどのようなポイントを押さえておくとよいのでしょうか? 今回はエクステリアの主なリフォーム内容や、リフォームのポイントをご紹介します。

  1. 子どもが壁紙に落書きしたら? 対処法と防止方法とは

    2019年4月28日カテゴリ: ,

    子どもが壁紙に落書きしたら? 対処法と防止方法とは

    子どもにとって壁は最高のキャンパスです。つい、目を離したすきに部屋の壁一面に落書きされていたなんて話はよく聞きます。インクやクレヨンなどが壁紙についてしまうと消すのが大変ですよね。今回は壁の落書きを簡単に消す方法と落書き防止の対策を紹介します。

  1. 2019年4月18日カテゴリ: ,

    室内窓リフォームのメリット! 明るい部屋で快適に暮らそう

    部屋の中に光を取り入れる、または風通しをよくする室内窓が建築やリフォームで注目されているのをご存知ですか。一般的な外壁に取り付ける窓とは違い、施工が簡単に行えるうえ、さまざまな効果が期待できます。そこで今回は室内窓のメリットについてまとめました。

  1. 2019年3月28日カテゴリ:

    横型ブラインドの種類とそれぞれの特徴を知ろう

    簡単に明るさや風通しを調節できるブラインドは魅力的ですが、種類がたくさんあり、どんなものを選んだらいいのか迷いますよね。そこで今回は、使いやすくどんなお部屋にもマッチする横型ブラインドの種類とそれぞれの特徴をご紹介いたします。

  1. 2019年3月21日カテゴリ:

    リフォームで防犯性の高い鍵にしよう! 鍵の種類と特徴

    みなさんは現在お使いの鍵がどんな種類のもので、防犯性はどのくらいのものなのか把握していますか? 鍵にはいろいろな種類のものがあり、それぞれに特徴があります。今回は、鍵の種類と特徴をご紹介しますので、リフォームの際の参考にしてくださいね。

  1. 2019年3月14日カテゴリ:

    スレート屋根とは? スレート屋根のメリットや注意点

    安くてデザインが豊富というメリットがある「スレート屋根」。屋根は建物を守る重要な役割を果たす部分ですので、しっかり検討して決めたいですね。ここでは、スレート屋根のメリットや注意点をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する