1. 雨漏りの影響は? リフォームで雨漏り対策をしよう

    2020年3月26日

    雨漏りの影響は? リフォームで雨漏り対策をしよう

    雨漏りは、住宅の強度を損ねたりカビによる健康被害を招いたりするなど、さまざまな悪影響が考えられます。雨漏りはリフォームでしっかり対策をおこないましょう。今回は、雨漏りによる住宅への被害や対策について解説していきます。

  1. 部屋の雰囲気を左右する巾木! リフォームのポイントは?

    2020年3月19日

    部屋の雰囲気を左右する巾木! リフォームのポイントは?

    部屋の印象に大きく影響する巾木のリフォームは、しっかりとポイントを押さえておこなうことが大切です。部屋に合わせた巾木を選んで、快適な住空間を実現しましょう。ここでは、巾木のリフォームのポイントについて解説していきます。

  1. 珪藻土を壁材に使うメリットは? リフォームポイントを紹介!

    2020年3月12日

    珪藻土を壁材に使うメリットは? リフォームポイントを紹介!

    住宅の壁材に自然素材を使いたいという人には珪藻土がおすすめ。珪藻土の特質を生かすことで、結露しにくくなったり空気がきれいになったり、さまざまな効果が期待できるでしょう。珪藻土を壁材にするメリットやリフォームのポイントについて解説していきます。

  1. 朝の家事を楽にするためにできるリフォームのポイント!

    2020年3月5日

    朝の家事を楽にするためにできるリフォームのポイント!

    1日の中でも、朝の時間帯は食事や仕事の準備、洗濯などで大忙し! 特に、手のかかる年齢のお子さんがいる場合はなおさらのことです。 そんな朝のバタバタは、リフォームで楽にすることができます。 今回は朝の家事を楽にするリフォームのポイントをご紹介します。 朝の家事を楽にするには“動線”がカギ 朝の家事の中でも「食事の準備」と「洗濯・洗濯物干し」は手間も時間もかかる… [続きを読む]

  1. リフォームをしてシロアリ対策! そのポイントとは

    2020年2月27日

    リフォームをしてシロアリ対策! そのポイントとは

    古い木造住宅などに発生し、木の内側を食い荒らす「シロアリ」。もし土台や柱などがシロアリ被害に遭うと、家の耐震性がダウンしたり、資産価値を下げてしまったりといった影響が出てしまうこともあります。 今回はシロアリの特徴とともに、リフォームでできるシロアリ対策をご紹介します。 シロアリとはどのような虫? シロアリは3~5mmほどの白い体を持つ虫で、木材を食害するこ… [続きを読む]

  1. リフォームを検討するきっかけにはどのようなものが多い?

    2020年2月20日

    リフォームを検討するきっかけにはどのようなものが多い?

    家の設備や内装・外装、間取りを作り替えて住みやすくすることができる「リフォーム」。リフォームの理由は、ご家庭によって実にさまざまです。 今回の記事では、リフォームを検討する“きっかけ”のなかでも、特に多い理由をご紹介します。 きっかけその1「家や設備が故障、老朽化した」 リフォームのきっかけとして多いのが、住宅の老朽化による劣化です。 住宅は住み続けるうちに… [続きを読む]

  1. 外壁材の種類にはどんなものがある? それぞれの特徴は?

    2020年2月13日

    外壁材の種類にはどんなものがある? それぞれの特徴は?

    外壁材には多くの種類があり、機能性やデザインなどもそれぞれ大きく異なっています。そこで今回は、さまざまな外壁材の種類や特徴、メリットなどをご紹介します。外壁のリフォームをお考えの方は、記事を参考にしながら検討してみてくださいね。

  1. 「ルーフバルコニー」をリフォームで取り入れるメリットとは

    2020年2月6日

    「ルーフバルコニー」をリフォームで取り入れるメリットとは

    開放感があり憧れる人も多いルーフバルコニーは、リフォームで設置することができます。設置するとさまざまなメリットが得られる反面、気をつけたいデメリットもあります。ここでは、ルームバルコニーのメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

  1. 2020年1月30日

    古いブロック塀はリフォームして新しくしよう!

    古いタイプのブロック塀は長年の雨風を受けて経年劣化が進んでいる場合があります。一見すると異常がないように思えても、大きな危険をはらんでいる可能性があるのです。古いブロック塀の危険性とリフォームするべきタイミングや方法についてご説明します。

  1. 2020年1月23日

    在宅でリフォームをするときの注意点4つ

    在宅でのリフォームは、普段の生活リズムをあまり崩さないで済むのがメリットですが、ポイントをおさえて対策しないと思わぬ不便や気苦労をすることになるかもしれません。在宅リフォームをするとき、注意しておきたいポイントを4つご紹介します。

お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する