こんにちはハリオです。

新年1月に突入し、2021年が始まりました。

去年は新型コロナウィルスに振り回された1年となりましたが、

今年はコロナウィルスになんて負けない1年にしたいと思っております。

 

さて、今回のリフォームのお話は上記に記しました通りリフォームアンケートを100人に

聞き取り調査を行いまして、その上位ランキングを発表したいと思います。

そしてそのランキングが皆様のご参考になれば幸いです。

 

第5位・・・リビング内装

特定の何かと言う訳ではなく、リビングの雰囲気そのものの改修を行いたいと言う結果です。

フローリングや壁紙の色を変えるだけでも室内は生まれ変わりますので大変おすすめです。

第4位・・・トイレ

いまや自動洗浄のみならず、トイレが自動で便座カバーを開け閉めしてくれる時代です。

自動で便器のお掃除までしてくれるのでどんどんナマケモノになってしまいますね。

お体の不自由な方がいらっしゃるご家庭では手摺の取り付けなどもご要望に挙げられております。

第3位・・・屋根・外壁の塗装

外壁は家の顔。その汚れや老朽はやはり、お住いの方が気にされる場所3位に選ばれる程の場所です。

何より問題は屋根・バルコニーです。屋根やバルコニーの老朽は直接雨漏れの原因に繋がりますので、

「まだ平気かな?」の野放しがいつか何倍の損害となって返って来る事間違いありません。

戸建て住宅にお住いの皆様の屋根・バルコニーはいかがでしょうか?点検だけでもおすすめ致します。

続きまして第2位・・・ですが、2位、1位は次回のハリオ ブログでお伝えしようと思います。

 

3・4・5位の中に皆様と同じご意見はございましたでしょうか?こんな場所をやってみたいと言う

所があればぜひお聞かせ願いたいですね。宜しくお願い致します。ではまた・・・


お客様の希望に合わせた
ご提案をさせていただきます。
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

見積もり、ご相談
見積もり、ご相談 電話する